2017年2月24日金曜日

ドックタウンオールドスクールデッキ x エフダブベーシックパックでサクッと一台完成

クルージングもスライドも楽しいオールドスクールスケートボード

ドックタウンスケートボード ミッドサイズクライシスデッキ x クルーズ&スラッシュスケートボードパック でご注文頂いた一台。 「ウィールは黒で!」というご希望通りのド渋いクルーザー兼サーフスケートに組みあがりました。 明日の午前中にお届けとなります。

まずはクルージングから試し乗りしてください。 ライザーは6mmダブル(12mm)の59mmウィール。 ブッシュもインディ純正のままなので深く曲げても絶対ウィールバイトはしません。 逆にバイトなんて気にしない人は一枚づつ抜いて低くしてもいいです。 でもこのままなら65mmウィール位までサイズアップもできます。

こんな一台、オールドスクールデッキと足回りセット(ベーシックパック)でサクッと組んで発送します。 もちろんお店でも組み立てます。

お勧めオールドスクールデッキとお勧めベーシックパック

ドックタウンスケートボードデッキにはデッキテープは付属してないため必ず注文してください。

ドックタウンスケートボードにはインディペンデントトラックがお勧め

オールドスクールデッキに最適なスケートボード足回りセット(ベーシックパック)

2017年2月23日木曜日

明日は第4フライデーナイトセッション プラネットパーク~バミューダヒル


明日は2017年2月の第4金曜日です。
エフダブ恒例のフライデーナイトスケートボードセッションとなります。

早くから滑れる人は八王子プラネットパーク集合で21時50分閉館まで。 それからバミューダヒルか、もしかしたらあきるのインターでのフラット練習かも。 3月5日ダンシング日本一決定戦も控えているので! プラネット終了後、インスタかFBでどうなるか告知します。

明日の営業時間は変わらず20時まで。サーフ担当が閉店までいます。僕は19時位までです。

ダブルウィールベースが心から助かるサンタクルーズオールドスクールスケートボード

サンタクルーズオールドスクールスケートボードデッキ復刻 エリックドレッセン トライバル
80年代後半~90年代初期、僕が茅ヶ崎第一中学校でバスケ部でありながらスケボー毎日だった頃のオールドスクールスケートボードデッキが復刻版として発売されています。 当時のスケートボードデッキシェイプはオタマジャクシ系のオールドスクールシェイプ。 太さは今のストリートデッキよりあるけど、長さ(ウィールベース)は特に違いはない! クルージングもポンピングもダウンヒルスライドもストリートもミニランプも。 リンクしたドレッセン動画からチェックです。

サンタクルーズスケートボード! エリックドレッセン/トライバルデッキとボッドボイル/ステインドグラスデッキ。 ともにサーファーや中高年が心から感謝したいダブルウィールベースオプション。

ファンウェーブスオンラインショップ サンタクルーズスケートボード

*ウィールベース/Wheelbase/WBとは?
スケートボードの前輪と後輪の距離。 またはフロントトラックの穴とリアトラックの穴(もっとも最寄の)の距離です。 長いほど安定でスピードに強く、短いほど軽快でトリッキーに乗れます。 パワー系ライディングのサーファーや、足腰弱い中高年にはウィールベース長め(広め)がお勧め。


サンタクルーズオールドスクールスケートボードデッキ復刻 ボッドボイル ステインドグラス

2017年2月20日月曜日

アーバースケートボード2017モデル 大人のクルーザー入荷

アーバースケートボードは高級感抜群の大人のクルーザースケートボード

アーバースケートボード2017年モデルが若干入荷してます。
スムーズなライディングを可能にする高級クルーザーのピルスナーとラリーです。 トラックはパリスのTKPとRKPが標準装備。 純正ブッシュの奥がない(深いターンができない!)感じがもったいないのでエフダブスケートショップ特典でお勧めのブッシュを搭載してお届けです。 お店だとブッシュはお客様のチョイスでもOKとなります。

ファンウェーブスオンラインショップ アーバースケートボード



2017年2月18日土曜日

明日19日はスーパーヒルでピザセッション / ダウンヒルロングスケートボード練習会

坂用のロンスケとクルーズ、パーク、バンク、坂用オールラウンドスケートボード
明日は11時ごろからスーパーヒルでフリーライド&ダウンヒルロングボードセッションです。 「ロンスケセッション ピザで活力アップ」的な感じとなります。 興味のある方は一緒に遊びましょう。 自由参加の自由解散。 ピザランチしたい人は連絡ください。 場所は過去ブログへ。

僕は11時半ごろお店出発、12時半着位で予定してます。 今年3回位しか使ってないフリーライド用(1枚目画像手前)で向かう予定です。 でも愛用してるアーバーシェイクダウン37と全長は変わらないことに先ほど気付きました。 坂を下る(スピード)のに肝心なのはスケートボードデッキの全長ではなくウィールベース(トラックとトラックの距離)となります。 ウィールベースとかその辺の情報はこちらからチェックしてください。 エフダブスケートショップ スケボーパーツ情報

ロングスケートボード&サーフスケートにお勧めデッキテープがロクトングリップ

ロングスケートボードトラックには沢山メーカーと種類のブッシュがあります。

ベノムブッシュのローグトラック用インサートブッシュ。 他のトラックにない構造です。

2017年2月17日金曜日

タイニーディッチはハイブリッドロンスケデッキで | サーフスケートって奴だね



通称タイニーディッチ(小さな水路)です。ショップからだと20分位かな。ご近所サーフスケーター立ちが最近楽しんでいる場所です。イマイチRが緩いためスピードの継続が難しいけど、危なくない感じが結構楽しい。 この動画は初タイニーだったけど、お尻重症中でした。

ここ3週間位かな、愛用しているアーバーシェイクダウン37 ですがウィールベース18.75インチのハイブリッドロンスケデッキです。 パーク、ディッチ、緩い坂で使ってますが最高に気に入ってます。 バランス良いのか大きさを余り感じないでミニランプ楽しめてます。プラネットパークは非常に行きたいです。

2017年2月15日水曜日

インタースタイルで気になるくるぶしガード | G-Form


昨日は夕方からインタースタイルへ。バイクで軽快にと思ってましたが個所個所の工事で思うように行かずでした。でもバイクは楽しい、寒くても車よりやっぱ楽しいです。

最近やたら痛い思いしてる僕の気になるアイテムはGフォームプロテクター。 その中でもくるぶしガードは好きです。ここスケボーのノーズ&テールでやっちゃいます。 やっちゃってからでもほしい、なぜならそのあと触れるだけで悲鳴ギャーだから。

その他色々チェックしたので後日入荷してくるものあります。

今日は定休日。家族で曽我の梅園からのお食事会。 たまのゆったり系です。