2018年3月30日金曜日

グレーっぽい桜模様と小魚のから揚げで春を実感


定休日はスマホが調子悪いので機種変なのか乗り換えなのか、などを検討しに出かけたり、パソコンで調べたり。便利だけどなんか面倒なのが本当にイマイチですね。

時間の合間をみては桜見にクルージングいったり、夕方ちょこっと漁港チェックしたり。早めのイカかタコでもと思い行くと漁港内が小魚で盛り上がっている状態。最近必ずサビキ仕掛けも持っているので一瞬でそこそこ確保。即効戻り、即から揚げ。僕は小魚も内臓とります。

春は小魚が回って来て、それに付いて色々来る。もうすこしすれば小学校の頃夢中で釣っていた乳鮎も回ってくる。鰯や鯖とは違い、これまた美味なんだ。たまにはノンビリ夜釣りでもしましょうか?




0 件のコメント:

コメントを投稿