2019年11月10日日曜日

本日のスケートボード&ロングボード練習会はスライド満喫

本日のスケートボード&ロングボード練習会はスライド満喫

本日はムギで今月1回目の練習会。9時から11時で皆いい感じの汗出してました。クルージング、ポンピング、スライドなど基礎を好きなように、好き勝手に。でも何か気づけばアドバイスとかもあります。滅多にないが.....。でもみんなが皆教えあっている感じはあります。いつもありがとうございます!!

僕は三重のスライドオジサマ USKにボンジングのブーマーデッキをこの間のスラローム大会で貸してもらい初滑り。グリズリー7プライとウィールベースそこまで変わらないけど、圧倒的にスライドがへばり付いている感は9プライ極太だからでしょうか?幅細いから9枚でもそこまで重さ気にならず。テール弾きヤバヤバ、叩けば上がってくるタイプの抜群バランスはアーバーセラット並みです。これは驚き!

かなりフラットコンケーブだけど、ナイスロッカーで中央下がり気味安定感も隠せない気がする。トーサイドも決まるし(いつもは微妙)、憧れのレールに引っ掛け系トーサイドが普通にできる。っていうか幅細いから28.5㎝だと普通に引っかかってしまうし、それが自然に気持ちいい。だから前足重心になるし色々トーサイド的には良かった。

シンプルなメープルデッキ9枚層。流行りの高級素材系じゃないところが素朴で良し。久しぶりのスライドが楽しく、また坂が楽しくなる気がしてきました。まっ、スピード上げてやっつけられて、また坂怖くなるパターンだとは思う。


0 件のコメント:

コメントを投稿