2012年10月15日月曜日

パリストラックにリップタイドチャビー


本日はリップタイド祭りか?と思うほどリップタイド目当てのお客様が数多く来店していただきました。ありがとうございます。

お1人はフラットランドフリースタイルロングボーディング(ダンシング)のエキスパート。 ローデットバングラ、パリス180セッティングへのリップタイドで色々試した結果ボードサイドに95Aチャビーとストリートサイズに90Aコーン。 トラックのキレを固めチャビタンで制限して、コーンで曲げる感じです。 僕はフロアーでのダンシングはキレキレソウルフルですがスケートでのダンシングはノロノロ演歌風なので何もダンシングについて語れませんが一つ分かったことは....

ダンシングはキレキレトラックよりは浅めにキレて、深さを抑える感じがクロスステップやその他ステッピングが安定するらしい。 もちろん異なった意見もあるだとうが、てっきり柔らかめキレキレセッティングがダンシングだと思っていました。 僕のフリーライドセッティングより遥かに深さを抑えた感じでした。

見習ってフリースタイル(ダンシング)用は深さを抑えてみます。 



0 件のコメント:

コメントを投稿