2012年10月5日金曜日

フリーライドジャムまであと少し




火曜日にフリーライドジャムの現場を再調査してきました。

夕方だったので凄く涼しく秋が確実に深まっております。

ブタクサアレルギーのため汗か鼻かわからないジュルジュル状態での反復練習に励みました。

ここスーパーヒルは凄く広々した景色のため一見斜度弱余裕ダウンヒルと思いますが僕にはスピードを殺すのに一杯一杯な感じあり。スライドでスローダウンできるか?または高速でスライドができるか? ここが一本滑る鍵です。

スライドのジャッジングは豪快でもメイクしないと駄目!
15m流しても最後にこけたらスラム賞候補にしかなりません。

スタイル賞なんかはスピードとかスライドだけじゃなく、小技やステッピングなど。 ジャッジが「コイツ相当嫌らしいな」とか「クールじゃん」とか思わせるのが味噌ではないでしょうか?


僕はジャッジ側となりますが、腹だし踏ん反りかえってえばり口調できるように残りの数週間でスキルアップ目指します。




0 件のコメント:

コメントを投稿