2020年5月17日日曜日

AJSA スケートボード協会とスケートショップからのお願い

AJSA スケートボード協会からのお願いが来ました!

AJSA スケートボード協会とスケートショップからのお願い

キンジタ宣言前からスケートボード&ロングスケートブーム。そしてキンジタとサーフィン禁止も加えて更にお近くスポーツ的な感じで人気爆発!らしいです。たしかに朝から夕方まで忙しく、ありがたく仕事してます。それもあり僕個人的には街でスケーターも見ない、僕も滑れてないってことで実感は仕事が忙しいってことだけ。でも街中は悲鳴が上がっているようです。警察からもスケートボード協会へ連絡いってるらしいです。

以下AJSAからショップと購入者へのお願い。プラス僕のコメント***です。

未成年者、特に高校生以下のスケートボード購入者に下記の注意をお願いして頂きたくお願い申し上げます。
1.公道など禁止されている場所でのスケートボードは厳禁です。
***交通量、人通りの多い所は違法です。またスケートスタイルにより音も激しいです。住んでいる人、仕事している人の邪魔にならないよう心がけましょう。

2.私有地、スケートパーク、もしくは禁止されていない広場などを使いルールを守る事。

3.ビギナーの場合は必ず安全な滑り方の基本を勉強(教えてもらう)してから始める事
***友達がいる人は必ず。プッシュとフットストップを教わろう。止めれない乗り物は君が乗れてないか、乗り物じゃないからね。お店で一台ご購入してくれた方はその場で指導あり。後日の練習会(今は未定)や個人スクール(今はなし)もあります。

4.ヘルメットは必ず着用する事
***技量に不安ある人、スピードだす人、練習する内容に合わせて(中上級者)など色々あるけど、被って損なし、被ってラッキー、ヘルメット。僕も年に1回は『今、うったね、被っててよかった!』あります。被ってないと被らないとダメな時(パークとか)慣れてないから、被ってやっぱ損はないと思います。

5.コロナウイルスに関しての特別注意: 

狭い所では2-3人以上は一緒に滑らない。他のスケーターとしっかり間隔をあける事。友達でも握手はしない事。大声で叫ばない(話さない)。必ずマスクをする事。

家に戻ったら石鹸を使って手洗いをする事(出来るだけ何回も洗う)。必ずうがいする。

以上です。
Skate Safe

Fwskate Yoshi


0 件のコメント:

コメントを投稿