2009年1月6日火曜日

帰国&リラックス


ベイジン(北京)から帰国しました。早速カバンを日光消毒してます。ケリー&ファジーは定位置でリラックス。満足みたいです。ファジーはかばんの下が気にいったようで3時間ほど熟睡! 後でたっぷり遊んであげないと。 ケリーは得意のうとうとでたまのキラービー(蜂)来襲にそなえ耳はピン立ちです。

ちなみにベイジン?そうなんです。海外では通常ベイジン。日本はペキンって言ってます。占領していたころ勝手にそう呼んでいたのがいまだに残っているようです。なんかスッキリしないのは僕だけでしょうか?このような『知らなかった?』は海外に行くと意外とあり、恥ずかしい思いをします。勉強不足丸出し反省ですね。ガイドブックに書いてあったかな?後で確認してみます。

0 件のコメント:

コメントを投稿