2014年1月4日土曜日

スケートボードウィールの皮剥き / 2014スケボー知識 Vol.1


スライド数回(坂1本)滑った後の半剥け状態
新年早々にスケボー知識 ウィールの皮剥きです。
お休み中に結構皆さん滑っていたのか問い合わせが多くまずは3名の疑問に答えます。

スライドを楽しむためにはスケボーウィールの皮向きが重要。
ウィールはエイベックイレブン フラッシュバック 80a アンバー(色)です。
上画像のウィールとなりますが新品の状態が下画像で表面がテカテカしてます。
このテカテカ表面が皮です。 これを路面と擦って落とす、それが皮剥き。
数回スライドするとウィール表面にクロっぽい後が残ります。
クロっぽさがある場合はまだまだです。 完全に削り落としてから本領発揮。
この黒い物体が嫌らしいときがある。スライドで折角端っこに追いやっても
逆のスライドでまた戻ってきたり、行ったり、来たり。

ちなみに皮向きは手付きスライドで安全安心確実に行いましょう。

完全に剥けるとテカテカはなくなり、サラサラな粉が吹いているような状態になります。



新品テカテカ状態とサラサラ削れ捲くりのツナミウィール


2013年12月30日15時 滑り納め with Sekigio & Yuichi-san


DH Bee Styleを真似てタイツファッション、膝パッドし易いです。

0 件のコメント:

コメントを投稿