お待たせいたしました。 クルックス14.0ライト入荷してます。
クルックス14.5OGは一般的な太さと高さですがライトは薄くてちょっと幅広。 更にサイドの厚みが違うので取り付ける向きもあります。 これは今まで一度もお伝えしてなかったかも知れません。
クルックスレール通信販売は >>> FWonline shop CROOKS
クルックスレール通信販売は >>> FWonline shop CROOKS
それでは取り付け方法をご紹介しちゃいましょう。 簡単に言えば付属する木ネジで好きなところに取り付けるだけの簡単作業です。
僕も同じです。でもそこでちょっと工夫すると意外と驚き。 30年前に愛用していたレールガードの取り付けにはこだわりがあります。
レールガードは木ねじでとめるため振動その他でネジが緩みます。緩むとレールとデッキの間に隙間ができて、レールがカタカタ煩くなることがあります。 そこで両面テープです。 両面を適当でいいのではっておくとレールガードのカタカタ音がほぼなくなります。ネジの緩みも以外にない。
久しぶりの豆知識をご披露できたので今日は満足、帰宅してもいいのではw。
重要なクルックスライトの向きですが薄くなっているほうが外、ぶ厚い方が中です。 デッキをグラブしに行く時に指が突っかからないように薄く、そしてグラブしたときにつかめる様に内側を太くです。間違っても全く問題ありません。僕はお客さんに指摘されるくらいです。
0 件のコメント:
コメントを投稿