2015年10月22日木曜日

今年のフリーライド大会は2本見せてからのジャムセッション!

ここ最近なかなかの陽気ですが週末も最高に素晴らしいお天気と予想してます。

今週の日曜日は日本のダウンヒルスライダーが集まるスーパーヒルスライドジャム! 路面も天気もベストコンディションでお待ちしております。


そこで今日はフリーライド(自由演技スライド)の簡単大会説明です。

ファンクラス、オープンクラス、マスタークラス全て共通となります。

滑走順は当日の朝受付にてくじ引きです。 去年と異なる点は一人一人がしっかり滑った後に次がスタートです。 それを2回やってから5分から10分ほどのジャムセッションとなります。

以下、こんな感じです。

①くじ引きで1番の人から順に滑走
   -基本前走者が終って、次の走者がスタート。
   -スタッフが声かけてから滑走開始となります。
   -1人2回滑れます。

②一人2回の順番滑走が終って全員スタート地点に集まり次第、5分から10分程度のジャムセッション開始です。 ここは自由に、仲間と、みんなで合わせて、ライバルにかぶせて、などなど本格的な戦い開始となります。


結論からするとフリーライド滑走者は必ず2本邪魔されず慌てずに演技できます。2本終った残りは好きなように観客にアピールしてください。


ジャッジは去年と同じ。 観戦している全員です。 滑っている間や後に貰った輪ゴムの本数で勝敗が決ります。

イケメン有利となりますが、世の中そんなものです。

0 件のコメント:

コメントを投稿