2015年10月26日月曜日

格段のスキルアップが目立った2015スライドジャム


第4回スーパーヒルスライドジャムが無事終了しました。
スタッフ、協賛メーカー、お手伝いさん、競技者、観戦者のおかげで何1つ問題なく開催されました。朝の強風にはビビリましたが風も弱くなり最高の天気でした。

画像(&動画)は何百枚の一部だけです。 徐々にフェイスブックやYoutubeにアップしていきます。


大会結果は以下の通りです。

フリーライドファンクラス
1位 カイト、2位レアンドロ、3位 タダ、4位 アキちゃん

フリーライドマスタークラス
1位 イヌイ、2位 ヨシ、3位 ミツ

フリーライドオープンクラス
1位 ミズキ、2位 ヘーサン、3位 トッポ

ビッグスライド手つき
1位 ケンジ、2位 ヘーサン

ビッグスライド立ち
1位 ヨシ、2位 ミズキ


ファンクラスの1位カイトはまだまだ子供らしいのにビューンと下ってドカーンとスライド! これが観客に人気でした。来年はオープンクラスだよ。 2位のレアンドロは間違いなく練習したいた嫌らしいワンフットコールマンスライド。3位のタダはポッチャリ体系から想像を超えるキレに魅了された。 4位はレディースライダーの中で一番上位に食い込んだ北海道から来てくれたあきちゃん。パンプからビッグコールマンは手付きビッグスライドでも上位に入ってきてたね。

マスターズの1位イヌイさんは目が完全に戦いモード。 それが伝わってくるライディングは誰が見ても全フリーライド部門のトップクラス。 2位のヨシサンは抜群の身体能力と技術でイヌイさんとはまた違ったスタイルのエキスパート。 3位のミツさんはサーフスタイルが最高に渋い。

オープンクラスの1位は昨年のチャンプ ミズキくんが連覇。 スピード、キレ、技数、連続の全てが備わっているオールラウンダーです。彼を倒すのは至難の技となります。2位のヘーサンも確実にエキスパート。 パワーとキレが共存したファーストフリーライド。 3位のトッポはフリーライドエキスパートでありながらハードウィールテックフリーライドで出場。 テックとフリーライドを中間的ライディングが楽しかった。

ビッグスライド手付き1位ケンジは昨年スライドジャムを見に来てくれて若者。 ロングボードにハードウィールつけて戦いに挑んだ所が大正解。 2015スラジャムを一ランク上に盛り上げてくれました。 2位は昨年の手付きキングのヘーサン。 若手の無謀な挑戦に真っ向勝負している真剣な顔が以外と格好よかった。

ビッグスライド立ち1位は僕の予想的中でヨシサン。 日々滑っているスピードが尋常じゃない。 40歳オーバーが若手を負かしてチャンプに。 最高に刺激されるスライドでした。 2位のミズキくんは昨年のチャンプ。 来年体重が増えたら恐らく5mは楽に伸ばしてくるでしょう。


今年のスライドジャムはAJSAのスケボー大会や、運動会などと重なり昨年より観客が少なかった気がしました。 ですが競技者は増えてます。

2016スーパーヒルスライドジャムは第3、4回が同じルールだったので来年は違った形で考えたいです。もっとしっかり競技として、ともっと楽しく!

来年も予定してます。
みなさん宜しくお願いします。








0 件のコメント:

コメントを投稿