2017年8月26日土曜日

スーパーヒルダウンヒルスラローム詳細 / 今年のスラジャムは更にターンが大切



9月24日は毎年恒例になりましたロングスケートボードの祭典 スーパーヒルスライドジャムです。スケートボードの基礎であるターン、そしてスライドの始まりでもあるターン。今回はそんなターン重視の競技スラロームスケートボードも行います。しかもダウンヒルスタイルです。

以下ダウンヒルスラローム詳細です。
スライドジャム詳細は >>> スライドジャム Facebook


スーパーヒル ダウンヒルスラローム

種目:シングル ダウンヒルスラローム タイムアタック
エントリー費:1回500円

競技方法
スタート地点から、ランダムに配置されたパイロンを交互に通りゴールまでのタイムを計測し、早い順に順位をつける。一人の選手が複数回滑走した場合は、一番早いタイムをその選手の記録とする。
設置されたパイロンを倒すと失格。またコースアウト(パイロンを交互にくぐれなかった場合)も失格。
転倒、両足を地面に着いた場合も失格。(片足でのフットブレーキは可)
競技時間は約100分間 その間に何回でもトライできる。(参加人数によるが、おそらく3〜5回のトライが可能だと思われる)

クラス
クラスに関しては、エキスパートと、ビギナーの2クラスに分けるが、同コースで同時刻に競技を行う。
クラス分けに関しては自己申告制として、スタート地点で自分がどちらのクラスで滑走するのかを係員に伝える。
また、最初ビギナークラスで滑走したが、2回目はエキスパートに変更することは可能で、その場合ビギナークラスの成績(タイム)は抹消される。逆にエキスパートから、ビギナーへの変更は不可とする。
コースレイアウトに関しては当日セッテングし、一人1回程度の試走が出来るようにします。

競技時間に関して、当日の人数や天候など、様々な状況で変更の可能性があります。
表彰は各クラス上位5名に、ささやかな景品を用意してます。

0 件のコメント:

コメントを投稿