2019年1月8日火曜日

スケートボードブッシュトーク / 寿命、劣化、使い込み具合など


僕らの体関節回りにある軟骨がスケートボードでいえばブッシュなのかな。正直体のブッシュも各所交換、硬さ、シェイプ変更できればアツイですね。凄く興味あります。

スケートボードのブッシュについて良く質問されます。寿命とか劣化、いつ交換なのかなど。僕も実際数ヶ月に1回も交換してなく、恐らく画像のルークトロンは昨年の春前から使っています。リップタイドブッシュ クランクストリートバレル90Aとショートストリートコーン90A。それもデッキ側はカップだけどロード側はフラットで押さえてます。僕のハードウィールもはいちゃうパーク用です。

新年なのでチェックしてみると使っているから軟らかさはあり、劣化感はなし。使い込んだ感は多少あります。多分反発は弱くなってるでしょう。これが体の中の軟骨なら即綺麗なブッシュに交換ですね。スケートは、まだ使えるけど、アダルトにいくなら交換してもOK。僕も交換、っと思ったら在庫あまりなく入荷したらにします。

寿命は、使ってない状態での劣化寿命と、使っている使い込み寿命の2つがあるのか?その寿命すら人それぞれでルールはない。間違いなく新しいブッシュは良く潰れて、良く戻る。
たまに交換するとブッシュの良さを再確認できのは確かです。中高年は体のブッシュがパッとしないはず、スケートのブッシュは贅沢しちゃいましょう。



0 件のコメント:

コメントを投稿