2009年3月9日月曜日

BS 進化型


BSソフトサーフボード FCSフィン搭載可能モデル登場かな?

皆さん、スケートショップと思っているかも知れませんが僕の夏のお仕事はBSソフトサーフボードの販売なんです。 夏だけじゃないか、夏が忙しいだけ。2003年から初めて順調に2009年まで来てます。 前々から色々な改良点をメーカー(ペルー)とやり取りしてきた結果、やっとFCS対応モデルが出来上がった。これで中級者サーファーのBSユーザーが増えるかな? 数年ブランド名を変更しないで販売しているソフトサーフボードってBSくらいだね。 中国製の似たり寄ったりは沢山あるけど、やっぱ違う。 だから何本も使ってくれているハードコアBSサーファーもいる。 でもハードコアと行ってもめちゃセーフサーフィンだけどね。みんなBSなら海は平和だな。 でも逆にみんながウネリから乗って大問題かな?

BSは硬くないからビギナー、初心者、キッズに欠かせない。 でも僕もBSしか実はほとんど乗らないんです。 たまのサーフィンでショートボードもっていっても楽しくない!乗れない!乗っても腕が疲れてライディングにならない!チョットぶつけてひびが...!など結構ストレスです。そこでBSだ。浮力と滑り出しの速さは半端じゃない。 パドルがソコソコできればウネリから『スィー』と余裕テイクオフ。 余裕のテイクオフができれば余裕のターンだ。 テイクオフが遅いと全てが押せ押せになり一杯一杯になりがち。更にポコポコぶつけても余裕! そうなんだよな、余裕のBSサーフィン。 これだな今年の決め文句。

0 件のコメント:

コメントを投稿