2013年1月11日金曜日

ロンスケ&オールドスクールスケートボードスライド知識: スペーサー

ロンスケスライド知識で最も重要なウィールガチ止めにアクスルワッシャー


スケートボードでのスライドに欠かせない知識!


以前にもお話したと思いますがまだまだ私の力不足。

知らないスケーターが沢山いらっしゃいます。 ワッシャーとスペーサーです。

この度オンラインショップの画像を良くしたので再度語ります。

ワッシャーはロンスケ初めて恐ろしく減ることが判明しました。 滑る距離?スピード?スライド?わかりませんが簡単に薄くなり、稀に変形してます。 表面が丸まっている方がベアリング側でバリがある感じ方がナットまたはハンガー側です。 重要パーツなりますので定期的に確認して新しくしましょう。スピードリングという別名もあるくらいです。

そしてベアリングスペーサーです。これはスライドを重視するスケートボードスタイルには欠かせません。 ベアリングとベアリングの間に入れることでベアリングの耐久性が変わります。ですがなによりスライドが全く異なります。 スペーサーを入れてアクスルナットをしっかり締めてガッチリウィールを止める! これがスライドの感じ方、滑り方に違いがでます。

スライドでウィールがブリブリ言う!! そんなウィールもスペーサーでガチ止めすると全く変わることもあります。もちろん皮抜き済みだったり、ウィールによりブリッ子もいますが。
ストリート止め?のようなウィールがカタカタ遊ぶナットの締め方ではスライドでウィールがガタガタ遊ぶわけだから素直君もブリッ子になるわけです。
気持ち大げさにお話しましたが嘘ではないはず....。若干自身喪失気味かな。

ベアリングスペーサーはロンスケでもオールドスクールでもスライドに欠かせないパーツ

0 件のコメント:

コメントを投稿