2015年11月23日月曜日

テクニカルスライドスケートボード(ハードウィールテックスライド)


ハードウィールでのテクニカルなスライドをテックスライドって言うのは既にスライドしてるスケーターは知ってますね。 でも恐らく普通に見かけるストリートスケーターやパークスケーターは知らないスケートスタイルだと思います。

アメリカでは2010年前までかなり流行っていてグラビティースケートボードとかがテックスライドフェスタを毎年開催していた位です。 でもソフトウィールでのフリーライドが流行ってきてハードウィールテックスライドが減ってきました。

そんなテックスライド状況の中、暑い地域があります。 南米です。 ブラジル、チリ、アルゼンチンあたりのテックスライドは2010年あたりのスライドとは全く変わってきてます。 大会も沢山あります。

動画は多分キッズクラス、レディースクラス、マスターズクラス、オープンクラスなんでしょうか? レディースクラス位まではテックスライドもマスターしたいですね。

必要なスケボー: 何でもOK。 硬いウィールならできます。

0 件のコメント:

コメントを投稿