2015年11月27日金曜日

ローデットバングラ組みながらのトラック豆知識!


フリースタイルロングボードを代表するスケートボードデッキがローデットカービングシステムのバングラです。 全長123cmのバングラ番長はクルーズ、ステップ、ダンス、カービングを満喫できる優等生。 エフダブでも人気の一枚です。

バングラ、ランダルトラック、ホットスポットウィール、ボーンズスーパーレッズベアリングの妥協なし一台は先ほど組上げてセクシーな一台。 トラックのピボット(小指みたいな突起)には長年丸秘チューニングって言って丸秘にしてないシリコングリースをほんのりちょっと。 これでこの部分の摩擦がグッと減ってトラックが曲がりやすくなります。

昔ブッシュなんて全然こだわってなくオールドスクールデッキでサーフスケートしてる頃はシリコングリースはピボットもだけど、ブッシュ周りにも塗っちゃってました。 これはブッシュが死んでるケースはなんかよくなった感じになるけど、それはただブッシュとトラックが滑ってるだけで反発じゃーないんだよね。

リップタイドとかベノムとかライオットとかいいブッシュは硬さも色々、反発を楽しむブッシュなので絶対ブッシュ周りにはシリコングリーズ塗っちゃだめです。 反発がでない。くにゃくにゅ曲るだけになります。 

ピボットのシリコングリースは以外に違いがでます。 ピボットカップ(受ける側のウレタン素材)が劣化してる場合はリップタイドピボットに交換しましょう。 コレは内部潤滑ウレタンだからシリコングリースいらずでもっといいよ。

って結局はリップタイドピボットのゴリ押し売りでした。

それでは皆様、良い週末を!

近場の方は今夜はテクノナイト! 汗かくよ。




0 件のコメント:

コメントを投稿