2016年4月19日火曜日

ディープカービング ローグトラックとスペーサー一体型ベアリング ラックス入荷


今年になって結構押してるリバースキングピントラックがローグトラックです。
現在僕もマドリッド ネッシーに組んでますが、免停のため1ヶ月乗ってません。
木曜日の0時に復活するので速攻坂滑り行きます。

ローグトラックはトールブッシュなので曲りが深い。 切れが足りない!って事はない。 逆にキレをどう抑えるか? そこがスピード出す人には面白くなってくるところじゃないかな。 でも僕はマックス40キロから50キロ位なので純正ブッシュのまま使ってます。 でもちょっとブッシュは交換していく予定です。

ラックス(ライザーとかのメーカー)からベアリングもゲット。 スライドスケーターには欠かせないベアリングスペーサー一体型です。 税込¥3240。

ロンスケベアリング知識:
僕が良く現場(スケボーする場所)で「あーあまいったな」ってなることがベアリングであります。 普通のスペーサー必要なベアリングと一体型を両方使っているとウィール交換の時にアクスルワッシャーがない!ってことになりがち。 最近の一体型はベアリングスペーサーもだけど、アクスルワッシャー分も一体型。 だから使ってないで滑ってる。 でも現場でウィール交換しようと思うと、交換するほうが通常ベアリングだとワッシャーがない!

結論、個人的な見解ですが、ベアリングは通常タイプなら全部通常で。 一体型なら全部一体型で。



0 件のコメント:

コメントを投稿