2018年5月29日火曜日

Three Weather ロングボードから最高級ロングボードにアップグレード

安いロンスケを数日かけて高級ロンスケに

ムラサキスポーツプライベートブランド スリーウェザーロングボード

ここ数日、計3日間ご来店頂いているロングボーダーがいます。ムラサキスポーツで Three Weather ロングボードを購入したSサン。どうも納得が行かないらしく色々調べてエフダブを探し、たどり着いてくれました。

スリーウェザーロングボードはSさんいわくムラサキスポーツのプライベートブランド。見たところ一つも有名ブランドパーツは使ってなく、全て中国産らしい物の集合体。ロングスケートボードに興味持ってくれたムラサキさんに嬉しい気持ちはあるけど、ロングスケートボードにも色々な用途があり、それにあわせたお客様への道具選びをしてあげないと駄目ですね。でも実際の乗る人じゃないとそれも無理なのはわかる。

結局初日はウィールの交換、2日目はデッキの交換、3日目はトラックの交換で全交換っていうか、一台ゼニットロングボードで組みなおした感じです。


僕も小学4年でダイクマ¥3000スケボーでスタート。1ヶ月もしなで2代目は海岸線のサーフショップオリジナル。2ヶ月もしなで3代目が鉄砲通りのサーフショップでサンタクルーズ x インディペンデント一台。3代目から本格パーツで滑り始めた感じです。っていっても3代目のデッキはサーフショップで買ってその日に折れて色々と小学生ながら嫌な思いした。スケートしないショップから買った痛い思い出。デッキ以外のパーツはその後ズーと使いました。

そんな自分の過去もあり、安いスケボーや何処かの大手スポーツショップオリジナルとかでまずはスケートボード&ロングスケートボードを体験するのは間違いではない!ただ真剣にスポーツとして長く、濃厚に向き合っていくなら動画選びは重要になります。

スケートボード&ロングスケートボードの購入を検討している人は購入する先のショップが滑るショップなのか、滑る人がいるのか?ただ販売しているだけのお店なのか?滑る人がひる風のショップなのか?折角買うなら滑るショップから購入しましょう。



0 件のコメント:

コメントを投稿