2018年12月23日日曜日

高級老舗スケートボードウィールメーカー サイズミックから定番&最新入荷情報

 

スケートボードウィールメーカー サイズミックから少々入荷あり。

スムーズライド&満足グリップで長年人気 3DMシリーズ ビンテージクリアーレッドウレタンの62mmカンブリア、68mmアバロン、73mmアビラ。クルージングはもちろん、スラロームでの定評は驚異的。ロールスピードが良いわけではないがグリップするから凄く踏める、伸びる、加速する、そんなソフトウィール。脚力でパンプして行く人や、ディープカービング好きな人に是非。

もう一つは非常に珍しいフリースタイル&ダンシング専用設計ウィール アンコアです。高級軽量コアを使っていて叩きつけにも強いとされています。サイズは小さい方の63.5mmが78Aと79Aで。78Aはデフコンウレタン、速さが魅力。79Aはブラックウープスウレタン、グリップと乗り心地で人気。正直上級者はウレタンで選ぶかも、でも僕は色で選ぶかな。表面加工はギザギザ加工で最初からスライドもし易いってメーカー説明してるけど、確かに嘘じゃないけど、ギザギザに接地面減らしてスライドしやすく&皮剥きしやすく、ってのが僕の想像本音。やっぱりスライドって部分では完全皮剥きできてから安定してくるでしょう。

僕は夜たまに茅ヶ崎漁港近辺でクルーズ&ステップしてます。ゼニットジュードーにオランガタンスキッフウィール。62mmの軽い奴です。弾きは全くできない、クロスステップのみ。贅沢にアンコア付けて年末年始はダンシングロングボードに力をいれよう。パンプ、クロス、スイッチ、ノーズターンフィニッシュ!軽く酒が入っていると足の動きよく、ちょっと大目だと足の絡み良く。酒量をコントロールしましょう。


0 件のコメント:

コメントを投稿