2019年5月17日金曜日

2年1回ペンキ塗りと1年に一度のイカ祭り

食べる釣り、ゲソその他は後日に


週末後からの右膝圧迫感もだいぶやわらぎ今夜位からスケート開始。
そんなこともあり今週のお休みは家の2年に一回ラティス塗り。天気も良くスケボー仲間でも若手の二人に手伝ってもらい半日で10枚ほど。助かった!

朝はGW前後からシーズンインするスミイカ。今年は接岸が遅く誰もつれてないところひそかに最近釣ってます。昨日の夕方南風でちょっと釣り辛いなかでの、ラインの違和感からのビッグヒット!!でもその前の逃がした奴は今まで感じたことないデカさだった。2019年は接岸遅め、数少な目でけど、以上にデカい。それが僕の見解。ここから数日の夕方は大潮満潮もあり絶対ヤバい。シャッター閉めて速攻イカナイト!

5月16日夕方

最大サイズ 5月7日朝



0 件のコメント:

コメントを投稿