2019年5月31日金曜日

サーフィン初心者やブランク明けは必ずロンスケで陸トレ


今週は水曜日、波あり。先週の水木パドル強化のおかげで今回はちょっと乗れました。まだまだパドル強化とテイクオフが重い。実は太ってました。

サーフィンは2時間海に入っても、ボードに乗る時間は2分もないのかな?僕のレベルはそうです。今回も20本から30本乗れればどんどん練習して復活へ。でも実際横に滑ったのは5本くらい。しかもなにもできず。
だから乗ったときにできるだけ楽しめるように、陸トレです。陸上でサーフィンのイメージトレーニング。カーバー系で低速カットバック。普通のロンスケでアップス、カービング、スラッシュなど。僕はスケボーもサーフボードも基本気にして乗ってない。イコール同じ感じで乗れるってことです。サーフボードは長いのでスケボーもちょっと長めにしてあげると感覚がより近くなり、サーフスタイルでのスケーティング(サーフスケート)が楽しめます。


ちょっと前のロンスケカービングセッションでは完全に失敗に終わった置き撮り(放置プレイ)も空いてる海は問題なし。僕と一緒に撮影セッションやりましょう。


0 件のコメント:

コメントを投稿