2020年3月13日金曜日

コロナウィルスうがいより手洗い重視 / 特にスケーターはお手手汚い


サンタクルーズのスクリーミングハンド(叫ぶ手)君も手洗いの大切さをアピール。どう見てもうがいもしてるように見えるけどそこは気にせず。

コロナウィルスは世界で猛威を振るってます。その世界はうがいは別に重要じゃない。僕の勝手な想像だけど、①うがいの習慣がないからできない(溺れちゃう)、②既にのどに入ったから手遅れ。

でも手洗いの重要性は各国変わらず。スケーターは特にじゃないかな。スケボーは乗っていると足裏もスケボー裏も、とにかく全部汚いでしょ。さらに階段手摺とか好んで攻めるから。

忘れてはいけないのが、自分がウィルスもってばらまく可能性があるってこと。僕はたまたま父が病気で病院通い多めのここ1か月ですが、自分が持ち込んではいけないよね。普通の人より遥かに色々な場所、箇所を触るスケーター。手洗いを大切に。僕は携帯とスケボーもたまに除菌してます。

0 件のコメント:

コメントを投稿