2015年4月28日火曜日

カハラニトラックとリキッドトラック情報


今朝もチームエフダブ カッシーに誘ってもらい5時半~7時の長岡ヒル。
カッシーの現場が辻堂だと最近やってる早朝セッションです。

僕はカハラニトラックにチャレンジ。 ブッシュはランダルと使っていたリップタイドクランク 93a&87a でちょっとトーサイドスライドの入りが怖かった。 ランダルよりブッシュを柔らかくしたほうが調子良さそうです。 変えブッシュないので極力ユルユル状態で挑んで満足する練習できました。

カハラニトラック50度トラックの印象は、曲りよし、ビッグスライドよし、安定感よしの欠点特に感じず。 ランダルと比べてここは違うは『重さとビッグスライドの安定感』かな。 重さは重いです。 ヒッポーも軽くはないのでそこそこゴッツイコンプリートになってます。 ビッグスライドは、別にビッグができるわけではないけど、チェックと180は凄く安心して流せる気がしました。

カハラニトラック、リパースキングピントラックとして充分満足できる品物です。 個人的感想からするとメロークルージングよりは、スピードフリーライド向きだと思います。重いって所がですね。


リキッドトラック情報です。 今日ではないですが一週間前位の同じ早朝セッションでカッシーのリキッド(ファイアートラック)が折れました。 アクスルとハンガーの付け根からです。 速攻本国リキッド社(Sk8 Trip)にメールしたら、彼らも速攻返信&発送してくれました。 新品のハンガーと必要なパーツを提供してくれるみたいです。 このアフターケアーが流石一流ブランドであり、高級商材ですね。 FWからリキッド&ファイアー購入してくれて皆さん、ガンガン攻め攻めで滑り倒しましょう。 もし問題があれば連絡ください。 中間役で対応いたします。

折れた理由ですが、恐らくハンガーとシャフトをねじ込んで、ネジロックで止めるのですが、使っていてか、工場からかはわからないけどシャフトが緩んできたのでは?っとの事です。 緩んでくると破損につながるらしいので全てのパーツがシッカリついているかの確認はたまにしたほうがいいですね。 トラックがデッキに、ウィールがアクスルには当然ですがリキッドの細かいパーツもチェックお勧めです。




0 件のコメント:

コメントを投稿