2016年1月28日木曜日

アーバースケートボード 追加情報はキャリバー終ってパリスだよ。


アーバースケートボードで一点イメージが変わることがあります。

アーバーといえばキャリバートラックのイメージが大きいですが2016年モデルからパリスがコンプリートに標準装備するそうです。

僕としては都合がいいです。 キャリバーは去年からドン引きセール中! 50度は完売し44度がちょっと在庫残ってます。

なぜキャリバーをセールにしているか? 良いトラックであることは確かだと思います。 でも個人的にはランダルとパリスの方が曲るし、軽いし、乗り心地が気持ちいです。 キャリバーは50度をちょっと使っていた事があるけど、僕のスケートスタイル(低速から中速)では断然ランダルとパリスです。 これは多分使っているブッシュがランダルとパリスに良かったのかも? キャリバーならもう少し柔らかいブッシュだったのかもしれませんが、キャリバーって曲らないイメージがあります。 良い点は間違いなくスピードには強い気がします。

そんな曲らないイメージがあるから恐らくクルージング、スラローム、サーフスケートにキャリバーが使われていないのが良い証拠だと思います。 でもブッシュを柔らかくすれば恐らく曲るのでしょう。

ってことでアーバーはパリストラックになっていく方向性らしいです。


コレ見て、キャリバー悪いの?って思う人は、そんな事全然ありません。一流トラックです。 ただ僕が乗り切れなかっただけです。 もしステップ系フリースタイルロングボードや、ターン重視サーフスケートなら他のトラックがお勧めかも知れません。 高速フリスタやスピードサーフスケートならキャリバーでも楽しいかもしれません。

2 件のコメント:

  1. 木田さんの低速スタイル20km位のスピードならランダルやパリスだったり逆に難しいトラック使うならその位のトラックが良いかもしれませんね^^

    返信削除
  2. 本当にそうなんです。40、50、60キロでスライドできるように練習します。ちょっと速度上がったらキャリバーに再度乗ってみます。

    返信削除