2017年6月17日土曜日

スケートボードウィールの亀裂&割れ / ボーンズラフライダーズレビュー


スケートボードのウィール、特にソフトウィールをご購入頂いたお客様から質問される事があるウィールの割れ、ひび、亀裂の事で少々書きます。

「ソフトウィールでスライド練習したらウィールに亀裂が入ってしまいました!!」 こんな質問がきます。

特にウィールとしては正常です。簡単に言えば消しゴムが上手くカスが出てキレイに消える事もあれば、何故か消しゴムがかけた、折れた?ってことありますよ。それに近いです。スライドで小石などに乗り上げて傷が付き、更にスライドで少し裂ける、割れるって感じだと思います。気にせず使って大丈夫です。

僕は最近ボーンズのラウライダーズ 80a 59mmをハイブリッドデッキに付けてクルージング&スライド楽しんでます。まだまだ新しい、数日前に皮剥きできた状態ですがやっぱり亀裂等あります。亀裂や割れが出やすいウィールもあれば、出ないウィールもあるけど、特に品質や性能に問題なないです。

ちなみラウライダーズウィールはビッグワイドコアでウィール全体をサポートしているからかメチャクチャ早い気がします。コアが大きい分80Aの柔らかいライディングよりはちょっと硬めに感じるけど早いです。スライドも皮が向ければ超スムーズに流れます。バター系ですね。減りも遅い気が擦るけどココはこれかれ。でもウィール痕は余りつかないので耐久性も期待できると思います。

59mmで税込定価¥6912は高級だけど間違いないソフトウィールです。 クルージング、ポンピング、サーフスケート、フリーライドダウンヒルに是非。

*ウィールウェルの質問は一切受け付けません。雑な作業でお恥ずかしい限りです。


0 件のコメント:

コメントを投稿