2017年9月7日木曜日

茅ヶ崎気まぐれ波情報 / 小さめサイズ、うみがめいたよ

僕の新しい相棒ボンジングルークトロン

今朝はなんとか大潮の引きに向かって割れた茅ヶ崎海岸。曇って日差しも弱く、そこそこ水もきれいでした。1時間ちょっとで数本は楽しく乗れ満足です。

昨日は早朝SUPフィッシング。久しぶりなのでスペシャル小物タックルで攻めてみました。沖で小魚がパニックっていたので5gジグでさば2匹。30cm弱でも5分位楽しませてくれます。ただこのさばを狙っている何かもいたので気になります。途中で岩礁まわりにワーム投げてカサゴと遊び、1匹だけ針のんじゃったから持ち帰り。根魚は数に限りあるから小さいやつや、食べない場合は逃がしてあげましょう。

そうそう、初めて茅ヶ崎で海亀みました。そこそこサイズ気持ちよく泳いでた。クラゲが半端ない場所クルージングしてたらいたから、一緒にきたんでしょうね。死んだのは今まであるけど、まだまだ自然は生きてる!って実感でき興奮したけど、たいてい亀いたら大きなサメちゃんもいるのでゾッともします。

さて今日は休みなので夕方まで軽く仕事してどこか滑りいきましょう。僕の新しい相棒ボンジングルークトロン。17.2インチまでWB広げちゃったけど、めちゃくちゃ軽くて跳ねてスライド安定します。ここから当分オールラウンド系はこれになります。パークもいい季節になる!




0 件のコメント:

コメントを投稿