2015年3月10日火曜日

レースでは1本滑って終了のスクウェアーリップウィール!


週末にチームエフダブのノリノリがショップに来てくれました。
4月にフィリピンのダウンヒルレースに行く報告も兼ねて。

前々から予想はしてましたがダウンヒルレースでは新品のウィールを一本滑ったら履き替えるような恐ろしい事をしているらしいです。 3枚目画像の内側リップが削れるとレースでは終わりらしい。 コーナーを曲っていくグリップとか、スライドのボールド具合や流れ具合が内側リップがちょっとでもなくなると駄目なんだって! レースってみちゃくちゃウィール必要らしい。 

ちなみに一枚目画像のサイズミック、セイスミックでいいのかサイズミックなのか微妙だけど、スピードベント73mm 最新デフコンウレタン 77A バブルガム(ピンク)と78.5A マンゴー入荷してきました。 軽量コアでロールスピード抜群のデフコン素材。

「木田さんもスクウェアーリップ使ってみてください!」ってノリノリに言われたけど.....怖い。 絶対ぶっ飛ぶ気がします。

全然乗ってる感じがちがう、ラウンドリップ系スライドいウィールよりもっと張り付いている感じで安心感が凄い!って言うんだけど.....。 明日の午後滑れそうなのでスクウェアーリップに挑戦するかな。

最後に、スクウェアーリップでレースに出て、表彰台を狙っている人がガンガン新品ウィール使うだけど、一般のお遊び参加や、日々の練習は別にそこまで神経質にならなくていいらしいです。 




0 件のコメント:

コメントを投稿