2019年2月2日土曜日

SUP スタンドアップパドルボードサーフィンのオフトレスケートボードスクール


本日は春の陽気と思わせる中SUP(サップ)のウェーブライディングを楽しむシンイチさんのオフトレスケートボードスクールを行いました。持ち込まれたスケートボードはまさにスタンドアップパドルボードなみのゴッツイ一台。でもトラックもウィールも調子よく気持ちよくクルージングできます。僕も一番長い奴で参加しながらの講師です。

今日はプッシュから、基本中の基本でスケートボードを乗り回すには一番重要です。そして乗ったら止まりたい!止まんなきゃいけない!のでフットストップ。ここを軽くクリアして持ち帰り練習とし、大きなターン練習。そしてポンピング(スラローム、アップス的動作)へ。ポンピングは振り子スタイルの初歩段階ですが感覚、リズムを掴むには抜群です。

そんな勢いだけのSUPオフトレスケートボードスクールにサクッとついてくるシンイチさん、なかなかでした。プッシュが微妙から1時間半で追い風ヘルプのスラローム! また次のステップのとき連絡ください。お疲れ様でした。







0 件のコメント:

コメントを投稿