2019年3月3日日曜日

気軽な横乗り雪遊び!スノースケート試乗会は24日神立高原スキー場


遂に先月28日木曜日にスノースケートデビューしました。
昨年4月の試乗会では散々な目にあい、まともに滑れませんでしたが今回は一人で8時インの5時間ほぼノンストップ。2時間地獄見てから、アレっと言うコツつかみ、そこから納得の行く理由ともにスタンス調整したら気持ち良く滑れるようになりました。

僕的にスノースケートはサーフボードと同じでベタ足乗り。スケートは点で乗ってます。そこが全くの違い。多分スノーボードもビンディングあるからベタだよね。点では乗れないことに気づいてからは順調でした。デッキだからどうしても点で乗っちゃうんだよ。もしスケーターでスノースケートてこずったら、多分アドバイスできる。特にロンスケでスライドしている人には重要な違いです。

そこで試乗会のお知らせです。ホブランドスノースケートジャパンの試乗会が神立高原スキー場で24日(日)9時~15時で行われます。スタイリッシュロングスケートボーダーで弊社スライドジャムでも主役的存在 Mr. Sakaino (Chain Smoke)も協同主催。ロンスケのことも、スノースケートのことも盛り上がれる一日です。

試乗会は無料。リフト券とかは必要にあります。恐らく駐車場(リフト券購入)からリフト上がってきたレストハウス前に集合してます。服装は雪遊びできる格好。靴は防水ブーツ系がよさそうです。去年僕は雨合羽と古いスケシューでした。

ショップを早朝5時出発、戻りは22時?混みそうですね。車乗れます。今までは皆さん貨物扱いでしたがコレからは人扱いになります。


0 件のコメント:

コメントを投稿