2019年4月30日火曜日

スケートボード ロンスケ ソフトウィール知識 / スライドとウィール皮剥き

シメリーコンディションでシメリウィール使えずスケボーできず



GWは4日目に入り雨です。100%シメリーコンディションはスケートボードができませんが毎日ご来店も多く忙しくしてます。ただ全然スケートできず、新作製品版シメリウィールを使えてません。ショップ前でミニシメリったけど、なんかテンションは上がらず、シクっと来ません。

そこで本日はスケートボードソフトウィール知識。スライドとウィール皮剥きについて。

ズールーウィールもそうですが、ここ最近のスライド用ソフトウィールは出荷される前にウィール接地面を削って、皮剥き済みにしてあります。男性の多くがクリニックでしてますがwwwww、ウィールは工場出荷前です。

ゴムのような素材のウィールは最初表面がペタペタしてスティッキー。普通はその状態で販売されます。数年前まで全てのソフトウィールがペタペタ状態。これはグリップライディングするには最高だけど、横流し(スライド)するには邪魔な表面です。でも削ってしまえば多少ザラザラになりスライドしやすくなる。もちろん根本的なウィールの素材でスライド性高い、低いはあるけど、でも皮が剥けるとグリップは減り、スライドがスムーズになります。だからスライド用ソフトウィールは工場で削って剥く。即スライドがしやすいように。

でもね、工場での剥きと実際にスライドで剥く、剥ける向きみたいなのは全く違う。皮剥き処理はしてあっても、スライドで更に剥いてからが本来のスライドになってきます。だから皮剥き済みソフトウィールも、更に自分で皮剥きを深める必要があるんです。そこからがそのウィールの本来のスライド性を味わえます。

そういうこともあり、新しいウィールをショップ前でちょっと乗ってもテンション上がらない。期待通りではないんだなー。剥けてはいるけど、本当の剥けではないから。

しっかり剥きたい、皮かむりは嫌。そんな男性諸君、僕は木曜日にスパヒルクリニックで皮剥きしちゃいます。ズルっとズールーウィールを剥いちゃう。もし良かったら皮剥きクリニックでお会いしましょう。剥けたらみせちゃう!ウィールだよ。

皮剥き済みだけど、更にスライドで剥いて本領発揮

0 件のコメント:

コメントを投稿