2009年4月17日金曜日

日本海北陸 サーフスケーター Taro-san



まだあったことがない僕の大切なお客様でありサーフスケート友達の Taro-san が熱い練習風景送ってくれました。以前ご購入していただいたオールドスクールサーフスケートでのスケーティングです。ベーシックパックだとインディサーフスケートパックまたはトラッカーサーフスケートパックです。 やっぱりカーバーやスムーズスター系のクネクネトラックとは体の使い方が違う。しっかりできないと進まないスラロームができない!それが本当のスケートボードです。 できるようになると本当のレールワークです。

それでは僕のヘッピリアドバイス! やっぱりスラロームですね。腕も回して良い感じです。 ただなんとなく腕の回すタイミングがチョット違うかも知れません。 体の絞り(上下運動)と腕が完全にマッチしてくるとデッキから振り落とされるくらいの『ギュンギュン』加速になります。 練習あるのみです。スラロームからのフロントサイドパワースライド!そしてバックサイドスナップ、そしてプッシュからの手付き180°、更にマニュアル(ウィーリー)と連発技!いいです。 一緒に滑るのが楽しみです。(コテンパにされそう!)

0 件のコメント:

コメントを投稿