2018年8月18日土曜日

ターン カービング スライドの安定感半端ないサーフロッズTKPトラックについて


サーファーやスノーボーダーといった横乗り動物に絶賛のスケートボードトラックがサーフロッズTKPです。種類的には極一般的なインディペンデントトラックと同じスタンダードトラック、またはトラディショナルキングピントラック(TKP)とも言われてます。違いはコンピューター精度での高級削り出しで、更にRKPトラック(ロング系)の大きなブッシュが入る形状です。

精密な作りと大きなブッシュでインディペンデントトラックとかと比べると深く曲がり旋回性も鋭いです。マイナス点はインディーより重いです。

パツンパツンテール叩いて、弾いて、グラインドしてって感じのスケートパークスタイルで遊ぶならインディペンデントで間違いなし。

でも乗り心地やターン、カービング、スライドをソフトウィールでって遊びなら絶対サーフロッズTKPです。曲がり方が全然違って、地面へのへばりつき付き具合もスペシャル気持ちよい。

そんなサーフロッズTKP159トラックを久しぶりに乗ってみたので興奮も含めブログしてます。

僕の足回りはセット販売しているサーフロッズTKP159 カービング&スラッシュパックです。デッキはハイブリッドサイズのダイエットファッティー。重要なのはブッシュです。

サーフロッズ純正ぶっしゅ(青い奴)は使ったことないです!!すべてのトラックの純正ブッシュを基本使わない。だって買う人の体格全然違うのに意味ある?絶対低品質じゃない!そんな疑いはある。

今回の動画は凄くスピードが出る場所ではないのでターンが気持ちよくできるミディアムソフトくらいのブッシュです。ピンクがリップタイドAPSバレル 87.5A。ブルーがリップタイドAPSバレル85Aです。もし低速で曲がりにくかったらフロントのストリート側のみコーンにするとか? 参考にしてみてください。

もし僕がコレで坂を滑るなら90Aバレルブッシュ位がいいかも。

ウィールはカービングがそこそこ耐えて、でも蹴り出せちゃうミニヌメリップ。



1 件のコメント: