2018年10月30日火曜日

6mm ラックスライザー&ラックスビルトインベアリング入荷 / NSBとの使いわけ


昨日スケートボードアクセサリーやトラックを主に作っているラックスからライザーパッドとベアリングスペーサー一体型(ビルトイン)ベアリングが来てます。数ヶ月在庫切れていたのでホッと一安心。結構人気です。

ラックスライザーは若干しなる程度のミディアムハードフレックスライザー。ショックパッド(ゴム)じゃないけど通常硬いプラスチックライプより乗り心地良くしてくれると思ってます。ナットで閉めても厚さ変わらない硬さです。硬くないからデッキ形状にフィットするって言い方もある。だから好きだし、お勧めです。6mmブラック、3mmブラックに入荷してます。

ラックスベアリングはベアリングスペーサー一体型。スムーズでコントロール性高いスライドをするには絶対必要なベアリングスペーサーですがウィール交換などで面倒だったりする。それが一体型なのでスペシャル楽チンベアリングです。ナット側もちょっと出っ張り多めでアクセルワッシャーも不要。これも更に楽チンアップ!結構無くすワッシャー、外で落とすと最悪です。僕はスライドウィールに全部使ってます。耐久性はコレがトップレベルだと思う。ウィール数セットは行きます。お掃除楽々(動画あり)。っと良い所並べて。肝心な回りは?悪くない。坂なら確実に不満ゼロです。ズールーウィールとの愛称も保障します。でもクルージングやスラロームなら他です。

クルージング、スケートパーク、スラロームは回り最高クラスベアリングが疲れないです。そして早い。スライドでウィールカスが入るわけでもないし、ウィールも減らない交換しないし。そこで僕は低価格でもボーンズスイス系に近い回りをみせるNSBベアリングが好きです。NSBの場合もベアリングスペーサー入れてます。アクセルワッシャーも必要です。




0 件のコメント:

コメントを投稿