2018年10月13日土曜日

オールドスクールスケートボードデッキの組み方はソフトウィールベースで欲張りに


今日の一台はドッグタウンスケートボードの復刻シリーズ、まさに80年代オールドスクールスケートボードデッキシェイプで組んだチョイ乗りクルーザー系。家の前からコンビニまでターン、ポンピング、スラッシュを楽しみながらクルージングできます。

クルーザーであり、サーフスケートでもあり、ハードウィールつければミニランプ&ボウルにも激しく流せます。

こんなオールドスクールデッキを組みたいけどわからない!そんなご質問が定期的に来ますがエフダブスケートお勧めはベーシックパック(足回りセット)です。この一台もインディ169セットです。好みのデッキと足回りセットで一台組み立ててお届けとなります。まずはソフトウィールで何処でも楽しく乗れるように!慣れたら近所のスケートパークへ。そこで皆より自分が遅いと思ったらハードウィールのご相談してください。ソフトとハードの使い分け!大人のスケートボードです。
*最近湘南キッズもやり始めた!!!

やっぱり渋いしお洒落なオールドスクールスケートボード。中高年には幅広シェイプが若干ですが安定にも繋がります。足腰弱くなった僕ら世代に間違いないスケートボードです。

マイナス点は、幅が広いけど長くはないのでスピードには強くないです。またパワフルなカービングスラッシュ!的な動作にも気持ち短いです。とは言っても細いストリートデッキよりはパワー系。




0 件のコメント:

コメントを投稿