2018年10月5日金曜日

気まぐれ茅ヶ崎波情報 / 深いから小波はないが大きめ良し


9月若干サボったけど今シーズンはサーフィン頑張ってます。
以外に調子出てきている気もする。

波はそこそこ豊富です。台風多いからね。でも反面何処かで大きな被害が出てる!だから『波最高だったー!』とか言いづらい感じもあるのは事実です。実際一個前の台風でゴミの山。これの何十倍も凄い被害でてる場所あるんでしょう。

結局大きなウネリじゃないと反応しなくなった茅ヶ崎海岸。深くなり砂浜ほぼなくなり、遠浅じゃなくなってます。良い感じの小波が割れなくなってきている!でも環境が変わって大きなウネリが入る事が多くなり、また南風も恐ろしく強くなり、そんな状況が味方しているサーフィンなのかも。

ただ一つ言える事は、良い波乗ると良い気持ちになる。なんか余裕が出て優しくなれるような。逆をいえば乗れないと........。 そんな時はサクッと陸で横乗りしましょ。

0 件のコメント:

コメントを投稿