2020年2月28日金曜日

スケートパークもお休みに / ソフトウィールが地味に人気


コロナウィルスで色々中止や休みがでてます。スケートパークも。インドアね、確かに。なんて思っていたら通気良いアウトドア系も。

そんな事もあり、ソフトウィールがマスク並みに品薄って噂があるような、ないような。ソフトウィールに履き替えちゃえば人が少ない場所でご機嫌スケーティング!って感じでちびっ子から高齢者まで。ウィルスなんかに負けてる場合じゃない、ノリノリで乗り越えよう。でもスケートの後は手洗い、うがいはしましょう。

ソフトウィールの寿命だけど、今朝一つ(1セット)終わりました。60㎜が47㎜位になっていて、中央のコアあたりは全く柔らかさがない状態の乗り心地最悪ソフトウィールスタート。でも小さいからメチャクチャ軽い点はオーリーとかトリック系には助かる。すでに切り傷的な箇所があったのがスラッピーで千切れ。それも気にせずスライドで少々削ってコア出し前にウィール終了。ウィールの寿命はコア出しまで使ってもいいし、その前まででもいいし、そこまでいかずパンクする場合もあるし、長年使ってなくて劣化してる場合もあるし、など色々。

ソフトウィール。ハードウィールから履き替えればその場でクルーザーボードに早変わりです。





0 件のコメント:

コメントを投稿