2016年12月20日火曜日

スケートボードのメンテナンス | 加速するクルーザー&サーフスケートボードに

曲らないスケートボードのメンテナンスにはリップタイドブッシュがお勧め

使ってない普通のストリートスケートボードや曲らないクルーザーやロンスケを良い感じにキュンキュン加速できるサーフスケートボードにチューン&メンテナンスするのもエフダブスケートショップのの仕事。


小学校の頃からスケボー乗りまわして、沢山のサーファーオジサン&オニイサンともサーフスタイルスケートセッションしてきた僕の得意分野です。

先日も鵠沼のサーファーさんがガッチガチに曲らないストリートスケートボードを持ち込んでくれました。 ドックタウンの良いデッキだけど、ブッシュが硬くて劣化してるし、ハードウィールなのでクルージングはできない状態。 これをサーフスケート風のクルーザーに。

必要なのは柔らかい反発抜群スケートボードブッシュと、クルージング可能なソフトウィールです。ウィールが大きくなり、曲るようになるのでライザーもぶ厚くして、それ用のビスにして、ついでにベアリングも交換。 稀にある中古ソフトウィールで今回は¥4000超えるくらい。 中古ウィールがなければ¥7000~¥9000位かな。

速攻ショップ前で試乗してみましたが全くの別物。 キュンキュン加速してクルッとUターンもできるクルーザー風サーフスケートボードになりました。

茅ヶ崎は土地柄スケートボードを持っている人沢山います。 気持ちよく乗れない、曲らないスケボーはもしかするとダイヤの原石!! 究極のクルーザーになりかねない。 もしかしたら?って方はスケートボードもってお越しください。 雨じゃなければ必ず試乗して満足行くクルーザーに調整します。

営業時間は >>>> Fwskate shop 店舗案内

*スケートボードも「良くなる」って確実にいえるのもあれば、「これは多分良くならない!」ってものもあります。

ストリートスケートボードもロンスケもオールドスクールもソフトウィールでクルーザーに

ソフトウィールとソフトブッシュでほぼ全てのスケートボードがクルーザーに


0 件のコメント:

コメントを投稿