2019年8月5日月曜日

デッキ幅10インチ以上のファットシェイプ用インディ215足回りセット開始!

インディペンデント215

ここ最近数台続いて出たインディペンデント215サイズスケートボード。ベーシックパック(足回りセット)をご用意しました。

実際幅10インチデッキは今までも多くはなかったけど、アルバやドックタウンなどオールドスクールブランドには結構ある。そして皆年を重ね、脂肪も厚み出て飛ぶより優雅に流す、擦る、乗り回すになってきているのでしょう。アルバ本人も10インチデッキばかり乗ってます。

では幅広トラックの良い点は、間違いなく安定性アップ。ふら付き少なめ、豪快に流せる、パワフルに乗れる。ではマイナス点は、取りまわし重め、フリップ系今時トリック不向き。

安定性ってとこが魅力ですね。でもウィールベースが14とかで10インチ幅とかはバランス悪いので、やっぱWB15.5インチ最低ありの太さだとおもう。もっといえば、もっと長い方が幅の良さもでて、もちろん安定性は数段あがる。でも長すぎてもパークは....。でも長いとバンクや坂でのスラッシュは最高なんだよ。

答えはないし、悩みはつきない。でも今の細いスケートボードでのフラフラしちゃう人は、太さを出すも一つの解決法かも。




0 件のコメント:

コメントを投稿